ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

マンハッタン/ダウンタウン

ウォールストリート

世界経済の中心、ニューヨークのウォール街。観光地としても有名だし、映画の舞台にもなっているから知っている人も多いと思います。
実際ここに行くと観光客もたくさん。

 ニューヨーク連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of New York)は事前に予約しておくと、無料で中を見学できるんです。金の塊はなかなか見られないからいい経験になりますよ(^-^)
IMG_3647

IMG_3648
IMG_3650
IMG_3651
私は予約していたのですが、チケットをプリントし忘れて中に入れてもらえず(笑)
また次回リベンジしたいと思います。
IMG_3652
ほんと、ウオール街、観光客多いです。
IMG_3653
そして、NY証券取引所。
昔はここも中を見学することができたんですけど、9.11のテロ以来、見学ができなくなりました。
残念ですね。
IMG_3656
金融街だからそんなにワクワクするような町ではないけれど、あの映画で見た!とか、日本にもある企業のビルを見つけてみたりとか、思い思い楽しんでみては。
近くには有名な教会やブランド品がお得に買えるCentury 21(←不動産ではありません)もあります。バッテリーパークやワールドトレードセンターまでブラブラ散歩するのもいいですよ!

リトルイタリーが一番賑わうお祭りサンジェナーロ

毎年9月の後半にリトルイタリーで開催されるサンジェナーロフェスティバル。いつもは比較的落ち着いた雰囲気のリトルイタリーが大盛り上がりです。通りにはたくさんの出店もあるし、歌手や楽団の人がパレードをする日もあります。とにかく多くの人がリトルイタリーに集合します。麻布十番祭りくらい。(←わかる人いる?)
P9220107

P9220108
P9220109
P9220110
P9220113
でも出店で買い食いは楽しいし、1人ご飯にはちょうどいいですね!

 
人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

自由の女神を見るならこれもアリ!

自由の女神も見たいけど、他の所も見たくて、でも時間ないんだよねーって人にお勧めなのが、ゼファークルーズ。ダウンタウンのサウスストリートシーポートから約60分間のクルージング。席は自由だし、デッキにも気軽に出られるから1人でも全然問題無し!
P9220073
エンパイアステートビルクライスラービル、マンハッタン・ブリッジ、ブルックリン・ブリッジを眺めながら出航。
P9220074
ヘリポートの横を通り
P9220080
P9220086
ジャジャーン!自由の女神
ここでしばらく停泊して写真撮影タイムです。
P9220093
事前予約もいらないし、1日複数回運航しているから天気の良い日を狙って行くこともできちゃう。
おすすめです!


ゼファー号・自由の女神&ダウンタウン周遊フェリー クーポン(サウス ストリート シーポート発着)


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

リトルイタリーの激うまピザ

ここは1人で行くお店ではないのですが、すごく美味しいピザが食べられるLombardi's Pizza
リトルイタリーにあるお店で、ニューヨークのピザ発祥の地らしくニューヨーカーに人気です。お店の近くまで行くと、静かな通りなのにここだけ賑わっているのですぐにわかると思います。
P9220116
小さな受信機を渡され(フードコートで渡されるようなものです)、この日は約20分で入れました。
テイクアウトで待っている人もたくさんいたようです。
外から見る限りお店の中は狭そうな感じだったのですが、どんどん奥に進み、キッチンを通り過ぎ、その先にあるスペースに通されました。さっきまで待っていた通りに面した出口があったので、隣の建物だったのかもしれません。

トッピングは好きなものを選べるし、ハーフアンドハーフで注文できるのが嬉しいです。
でも、ほら、この大きさ。1人じゃさすがに無理ですよね。持ち帰りもできますけど、何食ピザになるか考えただけでも気が遠くなりますね(笑)
P9220114
ちなみに、この時は女性3人で1枚をシェアして満腹でした。(この前にサラダも食べています)
激うまピザなので1人じゃないときにはぜひ寄ってみてください。 

Lombardi's Pizza


人気ブログランキングへ 

クロナッツ~

表参道にも上陸したドミニクアンセルベーカリー。クロナッツで人気のお店ですね。
DSC_0404
いまだにオープン前から行列しているみたいです。噂では2時間平均、運がよければ30分くらい。
4つまで買えるそうです。
cronut-website-text-3
(http://dominiqueansel.com/出典)
他にやりたいこといっぱいあるから、早朝に2時間も並ぶのはね…。
もう少し混雑が緩和されたら行ってみようと思います。代わりに並んでくれるバイトもあるらしいですけどね(笑)

Dominique Ansel Bakery 
プロフィール
飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち
ニューヨークの情報は