ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

ショッピング

DEAN & DELUCA

ポートオーソリティバスターミナルの近くにあるDEAN & DELUCA。すっかり日本でもおなじみですね。
ここは奥が広めのカフェスペースになっていて、デリで注文したものが食べられるようになっています。
IMG_20160308_141931

入口入ってすぐ近くには、キャンディやナッツ、チョコレートなどお土産になりそうなものもたくさんあります。
IMG_20160308_141943
デリコーナーは、サンドイッチとかお惣菜とか定番のものもある中、結構スペースを取っていたのが
おすし
でした。カリフォルニアロールなんかは随分前からいろいろな所で見かけていたけれど、それだけじゃなくて刺身の乗ったお寿司です。そういえばスーパーでも大量に売られていたし、生の魚を受け入れられるようになったのでしょうか?
こちらのお店、そんなに売り場スペースが広くないので休憩がてら見て回るにはちょうどいいです。
ちょっと割高感はありますけど…。

DEAN & DELUCA

人気ブログランキングへ

ホールフーズ

こちらも必ず1回は立ち寄るホールフーズ。フードコートもあるし、お土産にも良さそうなものがたくさんあって重宝しています。私が良く行くのはコロンバスサークルのお店。
IMG_3500

IMG_3498

IMG_3891
ニューヨーク産のチョコレート各種あります。しかも!優しいことにニューヨーク産のものには「LOCAL」の札が。胸を張ってニューヨーク土産だよって言えますね(笑)
IMG_3896

Whole Foods Market

人気ブログランキングへ

FAIRWAY

マンハッタンに何店かあるスーパーのFAIRWAY。私はよくアッパーイーストとアッパーウエストのお店に行きます。
IMG_0294
店内にはぎっしり商品が並べられていて、特に野菜とか果物とか安い!
旅行者だとなかなかこういうの買っても食べれませんので見るだけですが(笑)
IMG_3838

IMG_3839
私はこのトリュフ風味のオリーブオイルが好きです。
IMG_3841
店内は迷路のようにごちゃごちゃしていてお目当ての物を探すのも大変なくらい。
それでも安くて良品が多いから地元の人にも人気のスーパーです。
掘り出し物が見つかるかも!

FAIRWAY 続きを読む

TRADER JOE'S

トレジョの愛称でおなじみのトレーダージョーズ。ここも毎回必ず立ち寄ります。
IMG_0297
オリジナルの商品が豊富でお値段もお手頃。だからお土産にもぴったりです。
IMG_3920
お気に入りは、もはや定番となっている真ん中のスパイス。
レモンペッパーソルトが一番おすすめなのですが・・・なんと売り切れ。
マンハッタンにあるトレジョ3軒回って全滅。どこにも売っていませんでした(涙)
たまたまかもしれないので、また今度行ったときに探してみます。

ユニオンスクエアにあるトレジョは広くて、ワインショップが別になっています。
ここのワインも超お買い得で美味しい!10ドル以下のスパークリングワインもレストランで出せるクオリティです。荷物が重くなってもいい方はぜひ買ってみてください。

※くれぐれも現地の公園等で飲まないように!公共の場で飲酒するのは法律で禁止されています。

Trader Joe's 

人気ブログランキングへ 

ゼイバーズ

お気に入りのZABARS。白地にオレンジの布製エコバッグが可愛くて、普段使いしています。ここも最近は必ず1度は立ち寄るスーパーです。エコバックの予備を買おうと思ったら、もうモデルチェンジしていて残念な思いをしました。。。
向かって右手はスーパーの入口、左手はカフェの入口です。
IMG_1090
スーパーに入ると、チーズ、お惣菜、野菜、魚、肉、パン、お菓子などなど、所せましといろいろな物が並べられています。
DSC_0311
特に目的がなくても、中を見て回るだけで結構楽しめます。
DSC_0313
ビジュアルがいまいちだけど、なかなかイケるピーカンナッツです。会社のお土産に持っていったら、かなり怪しまれましたが完食してもらえました。
DSC_0327
そしてこちらは、真夏に一日持ち歩いたオリジナルチョコレート。パッケージにはゼイバーズと書いてあり、味はノーマル、チーズケーキ、シーソルト、アーモンド、ビターなど数多く揃えています。値段もお手頃のためお土産にはぴったりです。
この写真からは美味しさは伝わらないと思いますが、味は甘すぎず食べやすいチョコレートです。
味によって食べやすさは違うかもしれません。
IMG_0659

お土産用に買っていた残りの10枚は冷蔵庫で再度固め、いびつなまま友達に配りました(笑)
トレーダージョーズやホールフーズはアメリカの各地にありますが、ゼイバーズはニューヨークにしかないので、オリジナル商品はお土産にいいと思います。
時間があれば是非のぞいてみてください。
IMG_4016


ZABARS


人気ブログランキングへ 
プロフィール
飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち
ニューヨークの情報は