ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

ランチなら1人でもOKグルメ

あったかいスンドゥブが食べられるSeoul Garden

寒ーい冬のNY。温かいものや辛いものが食べたくなるのは私だけでしょうか。
そんな時にはエンパイアステートビルの近くコリアタウンにあるこちらの韓国料理屋Seoul Garden。


P9240259

平日のランチだと、スンドゥブ定食が10ドルちょっと。アツアツで美味しいスンドゥブがいただけます。
P9240262
入口がちょっとわかりにくいけれど、ここはお勧めです!

Seoul Garden


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

2016年冬 レストランウィーク始まりました(1/18-2/5)

ニューヨークでは美味しい物が食べられない?そんなことありませんよ。
ハンバーガーやポテトにホットドックばかりではありません。
年に2回のお得なレストランウィーク。日本でもクレジットカード会社主催でやっているので知っている人も多いですよね。
ニューヨークでは普段気軽に行けないお店が、ランチなら25ドル、ディナーなら38ドルの特別メニューを出しています。(ドリンク、チップ別)
大したことないカフェでもランチで20ドルくらいかかりますよね。
これはもうランチで行くべき!

NYC Restaurant Week 
こちらのサイトで予めメニューを確認できるし、お店によってはオンライン予約ができます。

2/5までの期間限定なのでお早目に。

DSC_0337
 私はこういう料理が好きです!ちゃんとシーフードのお店もありました♪

あの有名店だってランチなら

熟成肉ステーキで有名なPeter Luger Steak House。日本に上陸したウルフギャングステーキハウスは、ピータールガーで修行したシェフが独立してオープンしたお店です。
ニューヨークでも人気のお店なので夜は予約が取りにくいし、1人旅だとなかなか敷居が高い。 でも行きたい。
だったらランチに行こう!
DSC_0367
DSC_0370
ということで、平日のランチタイム、オープン15分前に到着。1番のりでした。
DSC_0369
もちろんグランドメニューのプライムリブステーキも食べられますが、お値段もお手頃なランチメニューでもピータールガーの美味しさを存分に味わえます。
DSC_0372
熟成肉で作ったハンバーグ。ひき肉ではなくてゴロゴロ肉を固めてあって柔らかジューシー。
ちょっと残念だったのはソテーされた玉ねぎがしょっぱかったこと。それでも肉のうまさで欠点はカバーしてくれました。
ランチタイムだと近くのビジネスマンも1人で来ているので全く浮きません。
DSC_0374
お口直しにチョコをいただいて大満足のランチタイムでした。
ちなみに、こちらのお店はクレジットカードが使えません。もしグランドメニューを頼むなら、お財布の中身を確認してからにしましょう!

Peter Luger Steak House


人気ブログランキングへ 
プロフィール
飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち
ニューヨークの情報は