ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

カフェ/スィーツ

Ninth Street Espresso

気軽にコーヒーが飲みたいとき、定番はWifiも使えるからスタバに行ってしまうんですが、たまには違うお店に行ってみようとNinth Street Espressoのミッドタウン店へ。
テイクアウトの人が多いからカウンター前が広々。席は9席だけありますが、あまり座って飲んでいる人はいませんでした。
IMG_20160308_110514
でも、居心地がよかったので店内で。
お店の名前がエスプレッソというだけあり、コーヒーはちょっと濃いめ。2.5ドルなのでそんなに割高感はありません。しかもスタバのコーヒーよりはるかにおいしい。(というか、スタバのコーヒー美味しいと思ったことないけど…)
IMG_20160308_110552
カップの下に写っているのはスタンプカード。いつか貯まるのか?
人気観光地チェルシーマーケットの中にも入っているみたいなので、今度はそっちにも行ってみようと思います!

Ninth st Espresso


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

ベンダーアワーズ受賞ドーナツ

毎年行われているベンダーアワーズで、2015年のBest of Dessertに輝いたDoughnuttery。アメリカのドーナツというと、顔の半分くらいの大きさで、カラフルなアイシングがしてあって…みたいな物を想像しますが、ここは予想に反して一口サイズ。
IMG_3929

注文するとあげたてのドーナツに、目の前で味付けをしてくれます。6個が1セットなんですが、味を2つ選ぶことができるので、1人で頼んでも飽きずに食べきれます。
IMG_3931

お店は多くの観光客が立ち寄るチェルシーマーケットの中。ちょっとした休憩にもぴったりです。
翌日になるとドーナツはしっとりして、味もしっかり染み込んで、また違ったおいしさになります。朝食用に少し残してもGOODです!

Doughnuttery


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

小腹が減ったらウィッチサンド

用が無くても行ってしまう、ロックフェラーセンターの地下にあるウィッチクラフト。
ショーケースの中にパンが並べられていて、テイクアウトしてフロア内のフリースペースで食べている人もたくさんいます。
IMG_3708
そんなお店の人気メニューがウイッチサンド。4種類の味があり、2枚のクッキーでクリームを挟んでいるずっしりしたお菓子です。
IMG_3710
IMG_3751
甘いけど量が多くないから、ちょっと小腹が減ったときにはぴったりです。

Wichcraft


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

No.1パンケーキの姉妹店Community Food & Juice

ニューヨークNO.1パンケーキの店として日本にも上陸したClinton St. Baking Company 。でもいつもいつも行列。そんな人気店の姉妹店がコロンビア大学の近くにあります。

IMG_20160309_093515
広々とした店内。大学がすぐ近くにあるので学生も多いし、時間帯によっては観光客で賑わうことも。私が行った平日のオープン間もない時間帯だと、それほど混雑もしていませんでした。
早速注文。
IMG_20160309_095140

あれ、ブルーベリーが生だ。嬉しい。
ふわふわのパンケーキ、メイプルバターは多分クリントンストリートと同じ。わざわざあっちで1時間とか待つなら、こちらで十分です。全然問題ない!

クリントンストリートのはこちら。似てはいるけど全く同じではないですね。
DSC_0346


Community Food & Juice

人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

クロナッツ~

表参道にも上陸したドミニクアンセルベーカリー。クロナッツで人気のお店ですね。
DSC_0404
いまだにオープン前から行列しているみたいです。噂では2時間平均、運がよければ30分くらい。
4つまで買えるそうです。
cronut-website-text-3
(http://dominiqueansel.com/出典)
他にやりたいこといっぱいあるから、早朝に2時間も並ぶのはね…。
もう少し混雑が緩和されたら行ってみようと思います。代わりに並んでくれるバイトもあるらしいですけどね(笑)

Dominique Ansel Bakery 
プロフィール

mirch

飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち