ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

メモ

公共トイレの場所を知っていると安心

トイレ、日本だったら簡単に見つかりますね。でもニューヨークだとなかなか。ホテルもレストランやカフェも鍵がかかっているから気軽に入れないことが多く、飲みたくもないコーヒー買ってカフェのトイレを借りるなんてことが少なくありません。

Public Toiletというアプリ。近くにあるトイレを教えてくれるんです。
写真.png
Screenshot_2016-03-08-17-36-17

現在地からの距離もわかるし、困ったときには助かりますね! 

こちらのサイトにもトイレ情報あります。
http://www.nycgo.com/articles/public-restrooms 

人気ブログランキングへ 

フードカートツアー

食いしん坊の私にぴったりなツアー見つけました!

Food Cart Tours(*^-^*)
徒歩で2時間、ミッドタウンかダウンタウンの人気フードカートを6ヵ所ハシゴしちゃう。
http://turnstiletours.com/category/tour-pages/food-cart-tours/
(http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/120418

フードカートで買いたいと思っても、たくさんありすぎて迷いますよね。
そんな中でもVendy Awardsでファイナリストに選ばれたお店に行けちゃいます。
Vendy Awardsは将来マンハッタンに店舗を持ちたい人の登竜門的存在なんだそうです。

じゃあニューヨークでフードカートやっちゃおうかなと気軽に考えたのですが・・・
人気がありすぎてライセンスを取るのも大変で2、3年待ちだとか。
まっ、余計なことは考えずに次回このツアーで食べに行ってみようと思います。

BlogPaint



人気ブログランキングへ  

ウルフギャングより美味しい!?

友人からの羨ましいお知らせ。
NYY Steak 行った!Walfgangより美味しいーーーー』
えっ?ずるい(笑)
友人いわく、ポーターハウスのフィレの旨さが絶品だとか。
1449897834036
Photo by yukiko
さぞ、美味しかったんでしょうね。。。
32は背番号、パン用のお皿は内野のダイアモンド型。とってもおしゃれ!
一番安いワインも40ドルとリーズナブルなんだそうです。

早速、私のグーグルマップにお気に入り登録しました!
まずはランチで行ってみようと思います。

NYY Steak

人気ブログランキングへ 

一人旅に便利なフードコート

一人旅の強い味方フードコート。ニューヨークでは続々とオープンしていて、まだ行ったことのないお店がたくさん。
次回行くときのメモとして、いくつか書き出しておくことにします。

グランドセントラル駅地下
チェルシーマーケット
ハドソンイーツ
ザ・プラザ・フード・ホール
ガンズボート・マーケット
ゴッサム・ウエスト・マーケット
フード・ギャラリー32
ベルゲン
City Kitchen
他にも

グランドセントラル駅地下

いつもお世話になっているグランドセントラル駅のフードコート。お気に入りはジュニアズと行列のできるハンバーガー屋シェイクシャック。他にもタイ料理、イタリアン、すし、パン、マグノリアベーカリーなど種類が豊富です。旅行中に1度は立ち寄る駅なので重宝します。
DSC_0179

Grand central dining concourse

チェルシーマーケット

こちらも何度も足を運んだチェルシーマーケット。エビ好きな私にはたまらないフードコートです。シーフードのメニューが多いので苦手な人もいるかもしれませんが、チェルシーマーケット内には他にも一人で入りやすいお店がいくつもあるので行ってみる価値ありです。
P9210053


DSC_0390
Chelsea Market

ハドソンイーツ

ワンワールドトレードセンターの向かいにあるブルックフィールドプレイス。ここのフードコートは地元の有名店が並んでいて、軽食から本格的な食事まで種類も豊富です。自由に使える座席が多いのも嬉しいですね。
平日の昼時は周辺のビジネスマンで混雑しますので、ちょっと時間をずらすと良いかもしれません。
IMG_0610
Hudson Eats

ザ・プラザ・フード・ホール

5番街にあるプラザホテルの地下にあるフードコート。老舗からカジュアルまでいろいろなジャンルのお店が並んでいます。5番街ショッピングの合間に休憩がてら行きたいですね。
tpfh-1
(http://www.theplazany.com/dining/foodhall/)
THE PLAZA FOOD HALL

ガンズボート・マーケット

ミートパッキングディストリクトにあるカジュアルなフードコート。軽食が充実しているので、ふらっと立ち寄るのにちょうどよさそうですね。
todaysmarket-04
(http://www.gansmarket.com/portfolio-item/todays-market/)
Gansevoort Market

ゴッサム・ウエスト・マーケット

ヘルズキッチンにあるフードコート。ポートオーソリティバスターミナルから徒歩15分と少し不便な場所にありますが、ニューヨークの話題のお店が集まっているのでわざわざ足を運びたいスポットです。

12278623_947067228705463_6844244951547905202_n

(http://gothamwestmarket.com/#press)
Gotham West Market

フード・ギャラリー32

エンパイアステートビルの近く、コリアタウンにあるフードコート。韓国料理をはじめとするアジアンメニューが豊富です。2階にはデザートのお店も。夜遅くまで営業しているので、食べそびれたときやエンパイアステートビル夜景観賞後に行ってみてもいいですね。
com
(http://foodgallerynyc.com/)
Food Gallery 32

ベルゲン

ブルックリンにあるお酒が豊富なフードコート。店内もおしゃれなバーの雰囲気。どちらかというと食べに行くより、飲みに行きたいお店ですね。
JvP_082114_INT_0107_web
(http://www.bergn.com/gallery/)
Berg'n

City Kitchen

ブロードウェイの中心部、Row Hotelの2階にあるフードコート。ニューヨークの人気店が勢ぞろい、開放感あふれる店内には、ドーナツやタコス、ロブスターロールなどの軽食を中心としたお店が並びます。このエリアには気軽に入れるお店が少なかったので、ミュージカル観賞前の腹ごしらえにちょうどいいですね。朝早くからオープンしているのも嬉しいポイント。
12316176_932873683464497_2431457442557866624_n
(http://citykitchen.rownyc.com/)
City Kitchen

他にも

ポートオーソリティバスターミナル近く
Port Authority Food Court

Madison Av/East 45 - 46 St駅近く
Food World

マジソンスクエアガーデン近く
Cafe R
ペンステーション近く
IGK - International Gourmet Kitchen
エンパイアステートビル近く
Manhattan Mall

サウスストリートシーポート
South Street Seaport

こうやって見るとフードコートってたくさんありますね。
これなら一人の食事も安心!次回行くときは、いくつか入ってみようと思います。

人気ブログランキングへ 

来年はカウントダウンに行きたい

タイムズスクエアでのカウントダウン。一生に一度は行ってみたいけど、一人だとかなりハードルが高いですよね。
そのあたりのホテルに泊まるとなれば、いつもの倍の値段はするし、早く行って場所取りするのはいいけれど、寒いしトイレ行くにも荷物を置いて行くのも心配だし、かと言ってオムツするのもちょっと抵抗あるし・・・遅い時間になれば入場規制で出入りできなくなるし。
なんていう話をニューヨーク観光局の方にしたところ「タイムズスクエアのレストランでカウントダウンパーティをやっているお店があるから探してみたら」と。

ありました!カウントダウンパーティ。
http://www.balldrop.com/filter-new-years-eve-restaurants

お金に余裕があればホテルっていうのももちろんアリなんだけど。。。
http://www.nytix.com/Hotels/articles/newyearseve.html

とりあえず今年はこちらでイメトレしておきましょう。
image
(http://www.timessquarenyc.org/new-years-eve/index.aspx#.VlGlltLhBbt) 

2016年の大晦日はタイムズスクエアで過ごせますように!


人気ブログランキングへ 
プロフィール
飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち
ニューヨークの情報は