ニューヨーク1人旅が好き!

アラフォー独身OL みるち が毎年1人で旅行しているニューヨークのあれこれ。 1人旅だといろいろ不安がつきもの。でも最近ニューヨークで女性の1人旅の方をよくみかけます。行きたいなら行っちゃいましょう! 私の体験談を通して、女1人でも入れるレストラン、初めてのニューヨークでも使える情報や観光地スポットをご紹介します。

ニューヨーク

ウォールストリート

世界経済の中心、ニューヨークのウォール街。観光地としても有名だし、映画の舞台にもなっているから知っている人も多いと思います。
実際ここに行くと観光客もたくさん。

 ニューヨーク連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of New York)は事前に予約しておくと、無料で中を見学できるんです。金の塊はなかなか見られないからいい経験になりますよ(^-^)
IMG_3647

IMG_3648
IMG_3650
IMG_3651
私は予約していたのですが、チケットをプリントし忘れて中に入れてもらえず(笑)
また次回リベンジしたいと思います。
IMG_3652
ほんと、ウオール街、観光客多いです。
IMG_3653
そして、NY証券取引所。
昔はここも中を見学することができたんですけど、9.11のテロ以来、見学ができなくなりました。
残念ですね。
IMG_3656
金融街だからそんなにワクワクするような町ではないけれど、あの映画で見た!とか、日本にもある企業のビルを見つけてみたりとか、思い思い楽しんでみては。
近くには有名な教会やブランド品がお得に買えるCentury 21(←不動産ではありません)もあります。バッテリーパークやワールドトレードセンターまでブラブラ散歩するのもいいですよ!

ハーレムバスツアー3

ハーレム一の繁華街に到着。たとえお店が開いてなくてもシャッターアートで楽しめるいい感じの町です。
IMG_3490

IMG_3492
BlogPaint
昼前くらいから露店がたくさん出て、観光客でにぎわいます。
一昔前は観光客がカメラを片手にブラブラなんて気軽にできるような町じゃありませんでしたが、今ではすっかり観光地に。
でもやっぱりカメラを向けられるとピリピリする現地の人も多いから気を付けましょうね。
IMG_3494
BlogPaint
この真ん中の方は有名な方なんでしょうかね?とりあえず撮ってみました。
IMG_3496
有名なアポロシアター。いまだ中に入ったことはありません…

このあたりをぶらついて終了。ツアーは午前中のうちに終わるので日曜日の午後が有意義に過ごせるからバスツアーもおすすめです。


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

ハーレムバスツアー2

ハーレムの素敵な街並みを堪能
IMG_3478

IMG_3479
ハーレムというかNYはクオリティの高い壁画がたくさんあるんです。
誰が書いているんですかね?
IMG_3480

セントラルパークの端っこに近いニューヨーク大聖堂(The Cathedral Church of St. John the Divine
ここはほんと立派です。でも全体像の写真が撮れない(^-^;
IMG_3484
IMG_3487
IMG_3488
中にも入れます。
IMG_3489
この周辺をぶらぶらしたら、ハーレム一番の繁華街125丁目付近へ。このあたりって昼前くらいにならないとお店が開かないから時間調整してた感じですね。
つづきはまた明日。


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

ハーレムバスツアー1

ハーレムに行きたいけど、1人だとちょっと…
ってときに便利なのがバスツアー。たまにオプショナルのバスツアーに参加して思うのが、女性の1人参加の人が多いこと。そういう私も1人参加です。

日曜日の朝に集合して、まずはハーレムの教会に移動します。

IMG_3468

IMG_3469

中は教会というか、小さなホールのような感じ。
礼拝が始まり、しばらくするとお待ちかねのゴスペルが。生で聴くゴスペルはいいですねー。でもショーではないからあっさり終わる。
すると最後に寄付を求める人が回ってきます。あくまで寄付だけど、ここでは寄付するのが暗黙の了解。

その後ハーレムの市街地へ。マンハッタン最古の家「Morris-Jumel Mansion」へ。
建築系が好きな人にはたまらないんでしょうね。私なんかがみても「へー、きれいだな。すごいな」くらいの感想しか持てず…。それでも交通の便が悪いところなので、こういう機会でもないと行かないですね。
IMG_3471
IMG_3472
IMG_3474
IMG_3475
IMG_3476
IMG_3477
このあと、立派な大聖堂へ。続きはまた明日


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

Ninth Street Espresso

気軽にコーヒーが飲みたいとき、定番はWifiも使えるからスタバに行ってしまうんですが、たまには違うお店に行ってみようとNinth Street Espressoのミッドタウン店へ。
テイクアウトの人が多いからカウンター前が広々。席は9席だけありますが、あまり座って飲んでいる人はいませんでした。
IMG_20160308_110514
でも、居心地がよかったので店内で。
お店の名前がエスプレッソというだけあり、コーヒーはちょっと濃いめ。2.5ドルなのでそんなに割高感はありません。しかもスタバのコーヒーよりはるかにおいしい。(というか、スタバのコーヒー美味しいと思ったことないけど…)
IMG_20160308_110552
カップの下に写っているのはスタンプカード。いつか貯まるのか?
人気観光地チェルシーマーケットの中にも入っているみたいなので、今度はそっちにも行ってみようと思います!

Ninth st Espresso


人気ブログランキングへ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4829599311457954"
data-ad-slot="6219049424"
data-ad-format="auto">

プロフィール
飛行機の予約は
ホテルの予約は
ツアーの予約は
お役立ち
ニューヨークの情報は